つれづれしめじにっき

貧困主婦が育児ネタを投下していくブログです。

妊娠7か月に突入しました。張りチェック!!

f:id:simejinikki:20201212214926j:plain

ようやくと言っていいのか、あっという間と言っていいのか…。

 

とりあえず無事に妊娠7か月(24週)に突入しました。

24w突入と同時に待っていたのが張りチェック。

 

今の産婦人科は第二子の妊娠が確定してからお世話になっています。

第一子の時は里帰りを予定していたので、検診はまた別の産婦人科へ行っていました。

今のところは少し遠いんですが評判がよかったので。

 

この先生、とーってもいい人なんですが…

私の職業に対して結構厳しめの意見を持ってる様子です(;^ω^)

 

私の職業はサービス業で終日立ち仕事。

職種としては美容系といったところです(髪は切りません)

年末年始は正直無茶苦茶忙しく、現役の頃は3が日しか休めないなんて当たり前。

予約は早々に埋まり、大変でした。

 

が!

 

今はパートですごくゆるくやってるので週2の1日3時間勤務です。

そうしないとお腹も張っちゃうし腰痛も恥骨痛もあるので。

でもそれを言っても張りチェック来てくださいって言われちゃいました。

実際張り止めを飲んでも張ってます。

動いちゃ駄目なのは比較的理解しているつもりです。

 

でもっ!!

私・・・動きたいんです。

パート先のみんなと会話したいんです。

同世代のスタッフばかりのお店が心地いいんです!!

(普通若い子のが多いから…美容系は)

 

 

先生「年末年始は忙しいから診断書書きますか」

 

私「いいえ、年末年始は長期でお休みを頂けたので大丈夫かと!」

(実際3週間くらい休みます)

 

先生「うーん…復帰するのは産休明けでいいかな」

 

私「(苦笑)」

 

 

まさかの復帰時期まで指定されました。笑

残念ながら上の子の幼稚園が始まったらまた働きまーす!!

といっても長くて2月中旬予定ですが。

 

私、自分でいうのも何ですが子育て向いてないんですよね。

 

比較的怒らない母親ではあると思いますし正直息子は天使です。

でも自分の時間や自分の世界を優先してしまう所もあって…。

何より大人と話さないと頭おかしくなっちゃいそうなんで仕事したいんですよね。

子供を通して知り合う人も大事だけどそれ以外とも繋がりたい願望。

なのでぎりぎりまで働いて、半年くらい子育て専念したら保活頑張ります!

※第二子なので早まる事を考えると我が子は3/末誕生予定です。

 

話がズレてしまいましたが…

張りチェックの結果は良くはなさそうでした(;'∀')

でも子宮頚管がまだまだ余裕なので薬対応って事で妥協して頂きました。

子宮口は柔らかめらしいので、可能な限りは大人しくしておきます。

 

しかし、妊娠ってのは毎回違うから難しいですねぇ。

上の子の時は子宮口カッチカチだけど張りまくりだったんですよ。

動くな!って言われたと思ったら38w位で運動足りない!って言われたり。

 

残り半分も切ってしまった妊娠生活。

あまり満喫する余裕はありませんがそれなりに楽しんでいこうと思います。

張りとも上手に付き合います😊