つれづれしめじにっき

貧困主婦が育児ネタを投下していくブログです。

便利グッズ購入-出産編-

f:id:simejinikki:20201219220117j:plain

 

出産まで残り3か月程となりました。

自分も周りも「もう!?」とかなり驚く毎日。

第二子って妊婦生活を満喫してる余裕が一切ないんですよね…。

最近息子の甘えとイヤイヤが酷くなってきて、自分は二の次です(;^ω^)

 

さて、今ちょうど楽天で大感謝祭をやっているのでこの機会に色々購入。

第二子ともなると周りにも経産婦が多くて情報も多いので非常に助かります。

勿論楽天以外でも購入しまくりです。

 

テニスボール。

計画無痛のつもりだけどどうなるかわからないので念のため。

+10万を出すか出さないかまだ少し悩んでます。

ちなみに前回は通常分娩でテニスボール大活躍でした。

安いし念のため持っておいて損はない。

 

 オサンパット。これは絶対これ。

義姉が余ったやつをくれて前回使用したんですが…

生理用ナプキンで代用?甘いです。オサンパット神。

産院でも100%買えると思うけど高いから先に買っておいて損なし。

もし誘発分娩で破水を待つことになった場合はこれセット必須。

破水も漏れない!!最高。

 

 スリムウォークはメディキュットより安い。

でもドンキや楽天で安く売ってるノーブランドより遥かにいい。

入院と同時に装着。退院までつけ続けました。

なので替えも購入。

これは必要かもーなレベルじゃなくて必須品。

間違ってはいけないのは絶対スパッツだめ!!

お腹までのやつだめ!!足だけのにしてください。

 

あとは100均でペットボトルにつけるストロー×4。

そしてそれをまとめて入れて持ち歩ける小さい手提げ。

お茶・お水・スポーツドリンク用です。

好きな飲み物がある人は増やしてもいいかもしれない。

これは使い捨てだ!と割り切って出産~産後数時間用に必要。

2個を使いまわすとかないから。

衛生面じゃなく、余裕が。

 

私第一子の時死にかけて何があるかわからないからって病室行けなくて。

一晩分娩室で過ごしましたから…。

そこにあるの飲み物だけですよ。命の水ですよ。

産院は暖かめなので喉がめっちゃ乾きます。飲み物大事。

この時期なので忘れる人いないと思うけどマスクも必須ね。

 

モバイルバッテリー。

私は持っているので追加購入はしませんが持っていない人は是非。

産院によっては病室と陣痛室と分娩室で分かれてます。

陣痛室にもコンセントあるけど、正直陣痛起きて産みますよ~分娩室に移りますよ~って時にいそいそコードなんか外して片付けてらんないですよ。

スマホの充電器は当たり前に入院バッグに入れておいて、その他にモバイルバッテリーが必要だと思われます。

 

余談ですが、私の出産時…促進剤で陣痛を起こしたんですが超絶痛い。

で、仕事中の夫に連絡するにも1文字5分とかで文字打ってて。

ようやく打てた言葉が

「うまれる」

だったんですよ。

そしたら夫からの返事どうだったと思います?

 

「なんで連絡できるの?余裕なの?」

 

 

てっめー!!ブッ〇〇ス!!

 

 

と思っちゃいましたよね☆

必死な言葉をそんな反応しやがって!!!絶対許さん!

って思いたくない方は今から旦那様に教育することをお勧めします☆

 

 

他にも産後用に色々便利グッズあるのでまたご紹介しますね。