つれづれしめじにっき

貧困主婦が育児ネタを投下していくブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

便利グッズ紹介-産後編-

今回は持っている物や友人から教えて貰ったおすすめを紹介。 本気で使ったものばかりなので是非ご検討ください。 まずは絶対的に必要だったもの。 頭も支える抱きまくら(ポリ ヌード) ニトリ 【玄関先迄納品】 〔合計金額11000円以上送料無料対象商品〕価格:…

SnowMan宮舘涼太くんコロナ感染(T_T)

SnowManの宮舘くん(通称:舘様)がコロナ感染との事。ショック!!!私SnowMan箱推しなんですよ。 元々ジャニーズ育ちでJr.黄金世代が同世代なんです。 今まで嵐推してたんですが、2年前くらいからSnowManも推してます。 一推しは阿部ちゃん。 あざとくて可…

便利グッズ購入-出産編-

出産まで残り3か月程となりました。 自分も周りも「もう!?」とかなり驚く毎日。 第二子って妊婦生活を満喫してる余裕が一切ないんですよね…。 最近息子の甘えとイヤイヤが酷くなってきて、自分は二の次です(;^ω^) さて、今ちょうど楽天で大感謝祭をやって…

妊娠7か月に突入しました。張りチェック!!

ようやくと言っていいのか、あっという間と言っていいのか…。 とりあえず無事に妊娠7か月(24週)に突入しました。 24w突入と同時に待っていたのが張りチェック。 今の産婦人科は第二子の妊娠が確定してからお世話になっています。 第一子の時は里帰りを予…

auの新料金プランの発表を受けて…

20年近くauユーザーの私、ずっと高いなーと思っていましたが… キャリア変更を本気で考えています。 いや、正直ありえなくないですか?長く使えば使うほど高くなるんですよ。 色んな所とコラボ?提携?するのはいいけど最近の政府の方針わかってます? しかも…

入園前はママ友がだ出来ずに悩んでた私ですが…

無事にママ友が出来たことをここに報告致します。 と、言っても一度もプライベートで会ったりしたことはないんですけどね? 幼稚園側が手配してくれるプール教室のお迎えで会ったら話す程度。 でも毎週会うわけだし、運動会の写真交換をいう名目でLINEもGET…

金城茉奈さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

昨朝、夫婦ですごく落ち込みました。 リュウソウジャーに龍井ういちゃん役で出演されてた金城茉奈さんが亡くなられたというニュースが入ったからです。 リュウソウジャーは家族でハマって毎週見ていて、グッズも沢山。 リュウソウルに幾らかけたのか正直考え…

自分で引くほど久しぶりだった。

こんなブログを見に来てる人なんていないんだろうけど、久しぶりにログイン。 はてなって書かなくても消されないのね。 まぁどこのブログサービスもそうか。 どうも。うにしめじです。 どうやら最後に書いたのは2019年の2月。 きっとパートが暇な時期ですね…