つれづれしめじにっき

貧困主婦が育児ネタを投下していくブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結局全然希望通りに第二子が出てきてくれない件

37wで出産が第一希望だったんですが風のように通り過ぎ。 気付けば明日から39wに突入です。 おしるしもありません。 あるのは尿漏れのみ!! さて、なんでこんなブログを書いているかといいますと 出産前にPCに触れる最後のチャンスなので、何か書きたくな…

転院先の胎児外来での話

少し時間が空いてしまったので2回分の検診詳細を。 興味のある方のみどうぞ。 胎児外来とはそもそもどんなところ? 胎児外来2回目&3回目の検診 産む日を決めたい!! 胎児外来とはそもそもどんなところ? 胎児外来はすでに胎内で何らかの病気にかかっている…

妊娠中の体重管理が緩和される?

今までの体重増加の目安 新たな体重増加の目安 私の妊娠二回の経験談 今までの体重増加の目安 多分どの妊婦さんもこれらは最低一度は目にした事があるのではないかと思います。 私は妊娠2回とも【ふつう】に入る妊婦です。 周りの妊婦さんの8割はふつうに入…

お恥ずかしながらお金の話

我が夫、自分じゃ高給取りだ!!と思っているようですが実は全然…。 手取=年齢が最低限の稼ぎだと思っているんですが辿り着いていません。 齢37歳なのでそれ未満ということですね。 それで高給取りだと思っているのが情けない。 そう思っているのには多分理…