つれづれしめじにっき

貧困主婦が育児ネタを投下していくブログです。

結局全然希望通りに第二子が出てきてくれない件

37wで出産が第一希望だったんですが風のように通り過ぎ。

気付けば明日から39wに突入です。

 

 

おしるしもありません。

あるのは尿漏れのみ!!

 

 

さて、なんでこんなブログを書いているかといいますと

出産前にPCに触れる最後のチャンスなので、何か書きたくなっただけです。

本当は小児慢性疾患?とかを調べて備忘録的に書きたい。

限度額認定証とかについても書きたい。

 

でも残念ながら38w、机もなく、足の上にノートPC広げてるんでその余裕がないのです。

早い事きちんと調べたいんですけどね。

(わからない事があると不安になる人間)

 

 

一応産科でゴネにゴネて誘発分娩の予約を取ってもらいました。

・・・が!

確定じゃないよと言われる始末。

 

完全大血管転位って結構重篤な疾患のはず…。

なぜ私こんなに後回し?

とずっと不思議ではあったんですが、どうやら同じ胎児診断を受けている方がいらっしゃるようで。

その方の胎児の卵円孔が大分狭くなってきてるようなんです。

で、産後の緊急BASが必須だから、私は後回しと。

 

我が子の卵円孔は4㎜近くあいていて、急には閉まらないでしょうという診断。

この前なんか循環器の先生見に来てもくれなかったですもんね(´;ω;`)

 

「アナタの子はお腹の中にいる限りは全然大丈夫!」

 

・・・すごい複雑な気持ちです。

私も心配してー!!笑

 

 

で、なんとか誘発をとって頂けまして。

その理由が

「4月から人の異動があるから、3月中の方が情報共有できている」

「計画的に産むことで人員を確保できるから」

でーもー?言われたことはー?

 

「あなたは夜中に産まれても全然対応できる」

 

まじでどういうことじゃーー。

本当に私の胎児、緊急性ないんですねってことがよくわかるわ。

産まれてからが大変だから!は数えきれないほど言われてます。

そりゃそうですよね・・・。

カテ検しないと冠動脈の走行わからないですし。

それによって手術の難易度桁違いで変わってくるらしいですし。

 

あー、怖い。

陣痛怖い。

促進剤怖い。

出産怖い。

出血怖い。

後陣痛怖い。

産後の生活も怖い。

金銭面も怖い。

 

 

怖いことだらけだわ。

 

 

 

 

そういや、全く関係ないんですが。

10万円自由に買い物をしていい権利を得ました。

(領収書を提出すれば上限10万まで戻ってくる)

 

何を買おうか夫婦で悩み中…。

 


 

 

これを夫婦で買って、息子にも別のスタンスミス買いたい…。

これだけで6万くらいになりますもんね。

靴って高いよね。

 

あとは第二子グッズで何か買いたいなー。

 

 

 

 

まずは無事出産、そして手術なんですがね。

今はこんな能天気に書いてますけど、1時間後に凹んでたりするんですよね。

もっとメンタル強くならねば。