つれづれしめじにっき

貧困主婦が育児ネタを投下していくブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidでも使えるキーボードをゲットした!!

今、Bluetoothで接続して初めてのタイピング中です。 まだ配列に慣れないし、タッチ感も違うのでいつもより全然タイプがおっそいけど慣れたらもう少しブログも書きやすくなるのかな。元々PC族なのでスマホのフリックでちまちま打つよりもKB叩いちゃったほう…

一日出掛けてたのにいい御身分ですねって言われたけど、それは言葉のブーメランじゃないのか?

久々に昔なじみの友人たちと食事を楽しんできました。 軽く半年ぶり。 私のようなワーママもいるのでどうしても開催は日昼になりがちです。 本当なら酒飲みたいよ。 溺れたい。ぶくぶく。 子供は実家の両親に預けていきました。 夫はここ最近育児を手伝って…

平日ならば頑張れるワンオペ育児も休日になると途端に面倒になる

本日は夫が出勤でした。 基本的にはカレンダー通りの夫の会社。営業マンなのでお客様からの要望があれば関係なく出勤しています。元々夫は超ブラック企業勤務で、その時は土日祝に家にいる事が邪魔で邪魔で。 だって、基本的にお休みないんですもの。 いる時…

ジャニーズ事務所のヤラカシって未だに存在してたんですね

ジャニーズ事務所の大倉君がfan限定ページで書いている事がニュースになっていましたね。 これを見て一番に思ったのが… ヤラカシってまだ居たんだ!?Σ(・□・;) 私は元々ジャニーズ好きなんでこの手の話は昔から聞いた事あるんですよねー。 比較的近しく…

はじめまして

元々他の場所でまったりブログを書いていましたが育児で遠ざかり… ようやく書けるようになってきたのでふっかーつ\(^o^)/ なのではじめましてもクソもないんですけどね。 まぁどうせアクセス数一日5PVもいかないんだろうけど。笑 簡単に自己紹介を。 アラ…