つれづれしめじにっき

貧困主婦が育児ネタを投下していくブログです。

平日ならば頑張れるワンオペ育児も休日になると途端に面倒になる

本日は夫が出勤でした。
基本的にはカレンダー通りの夫の会社。営業マンなのでお客様からの要望があれば関係なく出勤しています。

元々夫は超ブラック企業勤務で、その時は土日祝に家にいる事が邪魔で邪魔で。
だって、基本的にお休みないんですもの。
いる時は私と息子のリズムが乱されるだけでいい事なし。
普段育児してないから相手の仕方も下手くそ過ぎて…。
おっと、悪口みたいになった。

( ゚д゚)ハッ!座布団一枚!!

おっと(夫)、うまくいってるな。
どうでもいいわ。


転職してカレンダー通りになったことにより育児時間が増えてようやく父親らしくなってきました。



そこで生じるのが今までとの生活の違い。
土日祝に夫がいるのが当たり前になっているわけです。
邪魔………助け合う仲間をげっとです。
私の今までのリズムと大きく変わり、夫がいるのが当たり前になった事により私のワンオペ能力が著しく低下しました。

そんな中で本日の出勤…。

え?息子とどう遊べばいいの?
外?寒くない?
ショッピングモール?混んでるでしょ?
お金使っちゃうし。
気軽に誘えるママ友?
そんなのいねーよ。
児童館?ぼっち感増幅するだけだし。

などなど自分の中で出てくる色んな案に対して出てくる出てくる反対意見。


結果として午前中の一時間の散歩しかしてない。


夫がいれば…連れ出して公園とか行ってくれるのに。
その間私は家にいられるし。
だからデブなんだけどな。


夫の必要性がここ最近ぐんぐんあがってきています。
主にワンオペがダルいって気持ちから。
今から夫の仕事が忙しくなったら私は気が狂うんだろうな。
でも月収手取100万持ってくるなら頑張れるな。
あぁ、要は金がないからワンオペ辛いのか。

世の中のワンオペ頑張ってるママ達に毎月100万ずつ送られる世の中っていつ来るんだろうな~。