つれづれしめじにっき

貧困主婦が育児ネタを投下していくブログです。

一日出掛けてたのにいい御身分ですねって言われたけど、それは言葉のブーメランじゃないのか?

久々に昔なじみの友人たちと食事を楽しんできました。

軽く半年ぶり。

私のようなワーママもいるのでどうしても開催は日昼になりがちです。

本当なら酒飲みたいよ。

溺れたい。ぶくぶく。

 

子供は実家の両親に預けていきました。

夫はここ最近育児を手伝ってくれている気がしたので休息を与えるつもりで。

結果として過去6回は落ちている資格試験の勉強したみたいですが。

ほんといい加減受かってくれ。出費きつい。

 

両親から息子を受け取り、晩御飯のおかずを受け取りそのまま帰宅。

家に帰ったら夫が鍋料理を作っていてくれたので母作のおかずは明日に回ります。

明日仕事だから本気で助かる。

こういう時だけは実母は神だと思う。

だって4種類のおかずだもの。

 

帰宅してすぐにお風呂の栓を落とし、洗濯物をピンチやハンガーからハズし、畳み始めました。

夫はゆるりとテレビを見ながらお菓子を食べ散らかしています。

そのまま片づけを促したらご飯が出てきたので食事にしました。

お皿やお箸も夫が食卓まで運びます。

食べ終わったらお風呂&寝かしつけは夫の担当です(休日のみ)

 

「じゃあゆっくりスマホでも見ようかな~」

 

と言ったところでタイトルのセリフが出てきたわけです。

ここまで書くのに長かったなー・・・。

お疲れ様、自分。

 

いや、一日出掛けてたらスマホ見ちゃいけないんでしょうか?

世の中の母達は気分転換も許されないんでしょうか?

 

夫は「明日飲み会だから」の一言で勝手に飲みに行けるのに!

私は前々から段取りを完璧にしてから「〇日に出かけてもいいでしょうか?」と聞く。

この違いになぜ疑問を持たないんだー!!!

おかしいだろう?共働きだよ?私にも付き合いはあるぜ?

そのくせ出かけたら文句を言うってお前は王様か!

私は下僕か?召使か?

何度言ってもこの認識だけは直らないようで「飲みに行ってもいい?」とは言われません。

 

 

いい御身分ですね!!!

月収一千万稼いでから言いやがれこの野郎!!