つれづれしめじにっき

貧困主婦が育児ネタを投下していくブログです。

久しぶりにPCを開いたので現状報告でも。

Twitterすらマトモに出来てない今日この頃。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

PCを立ち上げられないのは完全に寝落ちの賜物です。

 

昨日は次男の寝かしつけ後に寝落ちして、長男を2時間放置しました。

眠いのに寝もせずスマホを見続けてた長男…。

いいんだか悪いんだか。

f:id:simejinikki:20210101220933j:plain

 

にゃー!!(画像に意味はありません)

 

 

ここ最近は完全に育児に忙殺されておりまして…

後追い地獄にハマっております。

すごく可愛くはあるんですが、色んなことが出来なくて困ってます。

 

一応根治はしてるのでチアノーゼが出るとかではないんですが…

あまり泣かせたくないなというのが根本としてあるので。

 

次男は生後8か月を超えまして順調に成長しています。

有難い限りです。

 

ブームはつかまり立ち

 

つかまっては転んで泣いてを繰り返しています。

かといって背中に背負うやつはしてくれないので、目が離せない…。

アスピリンを飲んでいるので血が出るようなことは避けないとなと。

 

歯が上2本、下3本生えているのでたまに口から出血していますが(;^ω^)

まだ受け身は取れないから仕方ないとはいえ、血を見るとごめんねと思います。

因みに長男は典型的なやんちゃ坊主で今年に入ってから幼稚園の保険が3回おりています。

(園内で怪我して病院に行く程度のものが3回。全て歯)

長男と次男の怪我への対処が我ながら違いすぎる。笑

 

人見知りが始まりました。

 

私が小さいころは眼鏡の人に対し人見知りをしていたようですが…

次男は男性全般に対しての人見知りをするようです。

 

 

なんだったら父親に人見知りしてます。

 

 

普段どれだけ関わってないのかわかりますよね…。

基本ワンオペ育児です。

朝は5時半に出て行って帰宅は22時過ぎ。

今の倍くらいの年収貰わないと割に合わんぜよー!!

いい加減残業代をフルでつけてほしいもんです。

 

じーじに抱っこしてもらった時はその瞬間ギャン泣きでした。

病院が実家の近くなので月一では会ってるんですけどね…。

次の外来大丈夫だろうか(主治医は男性)

 

離乳食は好き嫌いだらけ

7か月から少しずつツブツブにしていくのですが、粒を拒否!

9か月からステップアップなんですが、出来る気がしません。

未だにおかゆでオエッとなってます。

好物は相変わらず5ヵ月用のフルールのゼリー?です。

食べてくれよー!!!

 

因みにほぼBFで賄ってます。

もうね、食べないのに作るのは心が滅入るからお金で解決。

三回食になったらいい加減作ろうと思います。

長男の時も野菜一気に煮てたのでやろう。

・・・年明けからかな?

 

 





これを下書きしたのが1ヶ月前…。



皆様、あけましておめでとうございます。

今年もゆるりとTwitterとブログを続けていけたらいいなと思っておりますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。