つれづれしめじにっき

貧困主婦が育児ネタを投下していくブログです。

とりあえずパッと現状のご報告

前回の更新から一か月程経ち、ようやくPCを触れました。

いや、本当に怒涛の毎日過ぎて全然余裕ない…。

まだ産褥期と言われる時期ですが、そんな事無視して動きまくってます。

そんな私のご報告。

このブログでしか現状を報告できない方もいるのでね。

 

f:id:simejinikki:20201219220117j:plain

※写真は我が子ではありません。

 

 

3/末に第二子である次男を誘発分娩にて出産しました。

→壮絶な出産でした。また改めて。

 

 

出てきた我が子は胎児診断通りの病名でした。

一瞬会えただけで即別病院のNICUへ。

私は産後ひたすら一人で搾乳。隣のベッドからは赤子の泣き声。

 

出産後私だけソロで退院。

第二子ということもあり、前回より調子がいいこともあり、実家のサポートは手薄。

 

コロナ禍ということもあり、面会がかなり限られてて会えるのは週一の数分。

それでも我が子は可愛いです。

正直、面会が限られていたので身体の回復に集中できました。

(上の子のストレスがやばかった)

 

そして日齢15にして次男は大手術。

→とにかく術前説明が辛かった。これも改めて。

 

 

結果として、次男は現在一般病棟にて見て頂いています。

 

 

退院予定は術後1か月くらいかな。

これはこちらの希望です。

4/末でも可能っちゃ可能みたいだけど、早すぎる事がいい事とは思えないので。

何かあってからじゃ困るのよ…。

 

 

一般病棟は面会制限もないので毎日通っています。

毎日進歩があるわけじゃないけど、毎日顔は変わるから楽しいし可愛い。

新生児愛しいです。

傷は正直痛々しいけど、これは彼の勲章なので。

それはこの先ゆっくりと本人に伝えていけたらいいなと思います。

 

 

私は搾乳オバサンと化しており、最近は量が増えて困ってます。

なので回数を減らして一日の量を調整しているところ。

おかげで夜はぐっすりです。

次男が帰ってきたときに泣き声で起きれるのかが一番の不安材料です。

 

 

本当にパッとで申し訳ないですがそんな感じ。

 

ここ一週間ほど、自宅で座っているのはご飯を食べている時か搾乳してる時くらい。

今は夫が長男の寝かしつけをしてくれたので奇跡的に時間が空きました。

が、この後洗濯物を畳んでしまわないと。

夫は家事に関しては完全ノータッチ。

育児もお願いしたことを自分のタイミングでしかやらない超自由人です。

(しかし本人にその自覚なし)

 

さて、頑張ってきます。

またゆっくりPC触れたらいいなー。