つれづれしめじにっき

貧困主婦が育児ネタを投下していくブログです。

ママ友の作り方が全く分からない

先日、息子のプレ幼稚園というものに参加してきました。

なんでこれがあるかわかったかというのは調べたから。

ママ友からの情報ではありません。ママ友はいません。

 

近所の方のお子様達は既にその園に通っており、プレの事はご存じのはず。

しかも同い年のお子様もいるのでね。

偶然外で会っては一緒に遊んだりはする程度の仲ですが教えて貰えませんでした。

 

つら!つっら!!

 

実際参加して、色んなママさんたちとお話したんですが…

途中ぼっちになる確率の高いこと高いこと。

近所の方々の輪にたま~に入れてもらえるんですが、ほんとたま~に。笑

最終的に息子と二人寂しく帰りました。

 

初参加の人もかなり多くいたようで、LINE交換が色々なところで行われていて…

あれ?全然声かからない。

デブだから?アラフォーでおばちゃんだから?(皆さんお若かった)

 

入園するのは来年の4月…

それまでに何回かプレに参加するつもりではいるんですがこれでいいのか自分?

こんなぼっちな状況で息子が過ごしにくくなる事はないのか?

 

でも自分からLINE交換なんて言い出せないし。

遊びに誘われても私専業主婦ではないので気軽に会えないし。

だったら交換しても意味ないんじゃない?

とかとかとか…逃げ道すら作る始末。

 

世のママさん達ってどうやってママ友作ってるの~!?

みんなコミュニケーションお化けなのかな。

どなたかご指南くださいませー。